

- cm:0 tb:0
秋物、冬物

 今日は久しぶりにファッションの話題ー。

この秋冬必要なものってなんだろう?と最近考え中。
なんだかんだファッション雑誌は読んでるのですが、これが欲しい!というものがなくて。
というわけで、友達に相談。

・テーラードジャケット
・ファー小物
・ストール

上のような答えが返ってきました。

とりあえず、確かに今まで着てたジャケットがボロボロだから必要だわ。
ファー小物は自分に似合うのかが…。
ストールはかなり持ってるけど、まだ欲しいなぁ。

すでに手に入れてるのは、ショートブーツ。
イーハイの1000円券はお目当ての革のライダースジャケットを買おうと思ってます。
とりあえず、19日からお馴染みのPhraseさんが秋物セールをするみたいなので、顔出しに行こうと思います。
そしていいものを探しに行こう、そうしよう。
仲良しで、お世話になってる店員さんが学生なことが判明しました。
しかも就活のために9月いっぱいでやめてしまうそうで、会いに行かなきゃーって感じです。

どうぞ、この秋冬これは手に入れとけ!というものがある方はこちらのWeb拍手から教えてください。



さて、3誌そろそろ読み終えなきゃね。
コメント返信はまた後日♪

ファッション cm:0 tb:0
間に合うのかなぁ
 今日はおもたーくなった髪を、SUMMARY前になんとかしなければ!と美容院に行ってきました。
本日いつもの担当さんおやすみ。
でも、今日しか行けそうにないので仕方なくGo!
基本美容院には、どの髪型にしたいって思わずに向かいます。
ショートにしたいと思いつつ、でも髪まとめられたほうがいいしなーって。
担当さんはそんな迷いをうまくまとめてくれるのです。
髪まとめられる長さにしたはずだけど、さっき髪まとめたら中途半端ー。
あーどうしましょう。
でもそんな髪型でもなじんでくるのです。



そして、その後はお買い物へー。
情報局切れてたの忘れてた。
これじゃあ、大変なことになる!と急いでハガキを購入。
それにしても間に合うのかしら。



その後偶然友達に会って、ショップで働いてる友達と3人でお茶しました。
そして、探しに探して腕時計購入。
ショートブーツが欲しくてしょうがないんだけど、いいのが見つからないー。



エビキスコンに続き。
大阪凱旋コンサートも決定したみたいですね。
優馬くんに会いに行きたいー!
でも日本に帰国は9/1!
その次の日に大阪なんて絶対無理…。
大阪いつかは行きたいな。


拍手いつもありがとうございます!
8/2 0時
ファッション cm:0 tb:0
買い物日和
本日、バイト代もはいったということで、買い物に行ってまいりましたー!
1000円券があるのと、カタログで欲しいものがいっぱいだったのでイーハイへ。
今持ってる服とかのこと考えてたら30分以上うろうろしていました。
そういや、相方ちゃんとイーハイ行くと時間を忘れて長居してばっかだなぁ。
3月もイーハイ行こうねー☆>私信
そして、4点ほどお買い上げ!
値段にして………言いませーん!というか言えませーん!
就活生が贅沢!って怒られます。
でも、ストレスがたまってたのでだいぶすっきり♪
ちなみに、ストール、ロンT、ショートパンツ、ネックレスを買いましたとさ。
また、機会があれば写真アップします。

内くん主演の「一瞬の風になれ」見ましたよ。
本当に帰ってきたんだなーって実感。
あの頃、亮ちゃんが苦しそうなのをなんとなーく雰囲気で感じ取ってたり。
何様だって思うかもしれないけど。
エイトレンジャーの亮ちゃんの想いがすごく切なかった。
本当に帰ってくるのかなって心配だった。
でも、この前封筒と一緒に入ってたポストカードの内くんの隣にいる亮ちゃんの笑顔は本物の笑顔に見えて、すっごく嬉しかった。
これからの方向性は分からないけど、これはきっと内くんにとって、長い暗闇から抜け出したゴールなんかじゃなくて、新しいスタートなのかもね。
プレゾンは見に行けなかったので、今回のドラマで素直に実感。
ジャニーズの1986年生まれは、同じ年なのでいろいろ思い入れがあります。
一歩一歩、焦らずゆっくり、長い人生だから。
ファッション cm:1 tb:0
買っちゃいましたー!
バイトが終わってから、駅前で買い出しの約束がありました。
バイトは15時に終わるから、16時半の待ち合わせの時間まで1時間半。
家に帰るのもなんだから、そのまま駅前へ。

まずはスタバにて一息。
30分ほど休んでから、3日連続のショッピングへ。
昨日のスカート残ってるかな〜なんて思いながらうろうろ。
おいてある場所が変わってて、ないー!!って思ってたら、目立たないところに発見!
買おうか、買うまいか。
実は明日だと思ってた奨学金振り込み日が今日だったみたいで。
お金に余裕アリ。
でも、イーハイでもあれやこれや、買う予定なんでしょ!
そして店員さんに声をかけられ、試着室へ。
着ちゃったら、もう終わりです…。
やっぱりイメージどおり可愛いよー!!
…というわけで、買っちゃいましたー!!

これ実際はいてみるといい感じの広がりでむっちゃ可愛いんです!
しかも、クリアランスで1500円!
私に会ったことがある方は意外なスカートでしょ♪
普段は、ボーイッシュ、カジュアル大好きな人だから。
リボンと裾からチラチラ見えるレースに一目惚れでした。
部活中はスカート禁止!の部活も引退したから、これからはいっぱいスカートはきたい!
イーハイで目をつけてるワンピとストールはどっちか諦めなきゃかなぁ。

Web拍手ありがとうございました!
2/9 7時台
就活、A.B.C.、瀬戸くん、ファッション、買い物話…。
ごちゃごちゃいろいろ話してまとまりのない日記ですが。
それでも読んでくださる方がいるのがうれしいです♪

今日のキバ、まだ見てないぞー!
明日ははなまる!
久しぶりに戸塚さん見れるかなー♪
ファッション cm:0 tb:0
おでかけ、おでかけ♪
前回の日記の翌日。
買い物行ってきましたよー!
なくしたネックレスとそっくりのネックレスを見つけ即購入。
いつもは、もし見つかったらと…思って、同じようなアクセサリーは買わないんだけどね。
今回は、結構気に入ってたので買いました。
それからリングも買いました。
大きさ的に薬指にぴったりなサイズのものしかなかったので、右手薬指にはめてるんだけど。
私のまわりの友達はリングに敏感です(笑)
つけてると、男女問わず『疑惑の指輪!!』と突っ込んできます。
そんなに、気になるか…。
おしゃれだよ、おしゃれ。
私の好きなデザインがシンプルなものなので、余計に疑うそうですね。
それから、イーハイ行ってボトムスがほとんど70%オフなので買おうか迷ったけど。
2つも気になるものを見つけてしまい、決めきれず、今回は保留。
Phraseは頻繁に行き過ぎてて、今回はごめんなさーい!
春物がもう入ってるらしく行きたかったけど…ね。

それから、買い物行く前に昼ごはん食べてなかったので。
ずっと気になってたカフェに行ってきました。
カフェは雰囲気的に1人で入れそうなところは、平気で1人で入ります。
今回も1人で。
これから就職活動で1人であっちこっち行くことになるからカフェメモでもつけようかなと思う今日この頃。
今回頼んだのは、アボカドと海老のベーグルサンド☆
スープとか、ポテトがついて、飲み物飲み放題!
今度は友達とまったり、じっくり語るのに使おうっと。

そして、昨日は就職活動で新宿にー!
買い物したり、カフェに行きたかったけど、時間もあまりなく断念。
これから頻繁に都心に行くので、お金は大事に使います!

最近すっかり買い物ブログになっちゃってるねー。
この前ブーツ買ったけど、次はショートブーツが欲しい。
古着屋さんにありそうな、ちょっといい味でた感じの。
原宿あたり買い物行きたいなー。

そして、最後まで買い物ブログ(笑)
そして、最近はやっぱり戸塚さん<瀬戸くん…。
ファッション cm:0 tb:0
服以外も買いましたよーの巻
はい、宣言したとおりのタイトルでございます。
セールシリーズ最終回。

今回紹介するのは、2つ!
まずはバック♪

以前使ってたバックが壊れて、大学行くのもずっと高校時代使ってたリュック使ってたんです。
今回、さっそく買いましたー。
原付に乗ってるから、ショルダーで肩に斜めにかけられるタイプのが欲しかったんです。
そして求めていたのに出会えましたー!
シンプルだし、どんな服にもあうから気に入ってます。

それからブーツ!

実は今までブーツ買ったことなかったっていうね。
大学3年間は部活の関係でスニーカー生活でしたので。
これもPhraseで買いましたー!
他に茶色もあったんだけど、店員さんがこっちのが絶対いいー!ってむっちゃ押されました。
まぁ、私も他の人と同じようなものになりたくなかったので。
茶色のブーツはいてる人結構多いもんね。
かといって、この色はいてる人が全然いないというわけじゃないけど。
今は冬で色暗めだから、明るい色がいいし。
数ヶ月したら春で、明るい色にかわっていくから。
使えるでしょー!というわけで。
ヒールもあまり高くなくてありがたい!
それにしても、最近靴をよく買う中で驚愕の事実が。
私足ちっちゃくなった。
以前までは23.5cmの靴で全然いけたのに。
この前23.5はいたらぶかぶかでした。
で、今回のブーツもMかなぁと思いつつ、Sはいてすっぽり入ったかと思いきや、SSまで入っちゃったっていうね。
パンツインするからちょっと大きめ買ったけど。
店員さんが足大きかったから、余計にへこんだー。

そんなわけで、セールシリーズおしまい!

で、まだまだ買い物したい病がおさまりません。
明日夜まで暇だから、出かけよっかな〜。
本当は今日も暇だったら出かけようかと思ったんだけど。
すっかり雪のせいで外に出かけたくなくなりました。
雪、嫌いじゃないんだけどね…。
今はアクセサリーが欲しくてしょうがない!
この前バイトでネックレスはずしてコートのポケットにしまったのにないんだよね。
アクセサリーはよくなくします…。
とりあえず、今はリングとネックレスが欲しいです。
でも好みのものが見つからないー!
ピアスもあけようか、あけないか迷い中だけど、びびりなのでまだまだ先の話かなー。
ファッション cm:0 tb:0
セール2
セール第2弾!
今回紹介するのは袖長☆


この種類大好きなんです♪
ちなみに私は袖長の白×薄ピンクのボーダーを持ってます!
パーカー、セーター、ワンピ何にでも合うし、そでがくしゅくしゅなってそれだけでも着れるし、手が隠れちゃうのが可愛いんだー。
あったかくなってきたら、今持ってるダウンベストとか、黒ベストにあわせる予定。
緑や白のチェックもあったけど、今回は赤!
やたら服がモノトーンや緑が多いので、さし色に☆

前回店員さんがうまいんだーといったのはこれが原因!


これをやられてしまったわけですよ!
前回のTシャツに合わせたら、これがまた可愛くて。
迷いに迷った挙句、2つともお買い上げ。
前に買い物来たときも、袖長とパーカーワンピの組み合わせにやられてしまったんですよ。
むー…。
でも好きです、Phrase♪
店員さんも、お店の雰囲気も、洋服も☆

次回最終回!
服以外も買いましたよーの巻。
ファッション cm:0 tb:0
セール1
私のセールは東京に戻ってきてからです。
地元に帰って、とんでもない田舎なのでわざわざ名古屋まで行く気力もなく。
しかも、セール期間が終わって、さらなるクリアランスが狙い目です。
いいものなくなっちゃうじゃん!とか思われますが…。
そのなかでもいいものを見つけるのが楽しい☆

そんなわけで、戦利品ご紹介パート1!
今日はscolarのTシャツ。


実はよくよく見てみると、こんなところにお姫様とうさぎが!


そして、そして裾にはバラがちりばめられています。


女の子らしい可愛いscolarのTシャツ!
これはPhraseというお店で買いました。
最近私好みの服や小物をたくさん発見するので、かなりお世話になってます。
バイヤーさんがセールのため泣いてます。
それぐらいオススメ、今だからこそ買い!のものでした♪
すっかり店員さんとも仲良しです。
しかもその店員さんがうまいんだー!
というわけで、パート2に続く。

メールコメントレス(しおり)
続きを読む >>
ファッション cm:0 tb:0
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Connection
つなビィ
entries
comment
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
A.B.C.PEOPLE-Z
A.B.C.PEOPLE-Z